2017/12/11

独特な香りを漂うガチョウ~新光燒鵝餐室

自分の味を信じ、
ミシュランより、毎日香港を食べ尽くしてる香港人の舌を信じ、
70年代から独特な方法で仕上げるガチョウのローカル名店より、
モダンなガチョウを売りにする茶餐廳を行って見ました。
本店は土瓜灣の路上でごく普通の燒味店ですが、
地元の価格でホテル級の品質のものを提供し続けた原因で、
いつの間にか周辺地域をはじめ、
店の名のうすうす香港内にも知られるようになりました。


昔のような燒味茶餐廳とまったく違い、
綺麗な内装がされて、清潔感が全面的にアピールしています。
誰も入りやすく、
ランチの時には外までお客さんが溢れています。


注文はもちろん贅沢なガチョウランチセットです。
日替わりのスープ(例湯)と飲み物がついています。
食器が陶磁までは行かないが、
プラスチックでありながら、品がある絵柄だけで好感度が上がりますね。


真っ先にスープを味わってみた。
化学調味料を使用しないと大好評だそうです。
確かに具がたっぷりの上、濃厚でした。
極端の話でスープと白ごはんだけでも満足できるかもしれません。


肝心のガチョウはこちらです。
ランチセットとは言え、しっかり盛られています。
話による、ガチョウを焼く時に、
焼炉にライチの木も投入することによって、
香ばしさ以外、特別なスモーキーな香りが付いて来ます。


わずかな臭みもなくし、
丸ごとガチョウを味わうことができてうれしいです。
肉質と焼き具合はもちろん絶品で、食べ応えが抜群です。
見た目はもうちょっと整ったら、
普通のホテルが出されても違和感のない一品です。


大変混み合ってる時に、
諦めないでください。
ティックアウトでもしてみましょう。

住所:筲箕灣寶文街2號海峰中心地下9號舖
営業時間:月~金(1100~2200)、土日(1000~2200)

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿