2017/04/28

平凡を装う有名店~波記燒臘粉麵店

こう見ても既に開業50年、地元に知る人ぞ知る老舗、

ミシュランにも認定されたのに、

店頭先はかなり控えめ的にあまり強くアピールしなかった。

味の自信に満ち溢れてる表現でしょうか、


開業当初は大牌檔だったが、

今は大通りに地味で営業しています。

店内は常にこの混雑ぶり、

合席覚悟なら、なんとか座れました。


壁はメニュー以外、余計なものが一切貼り付けません。

そして、値段に注目してください。

今どきの西環でこの価格設定、かなり良心的ではありませんか?

麺屋でありながら、ここではご飯でも提供します、

麺かご飯がギリギリまで悩んでもよいみたいですね。


『焼味』を売りにしているが、

アヒル(鴨)とガチョウ(鵝)が名物です。

店内に見渡せた限り、この二種類の名物を頼んだ人が半分以上占めています。

食通なら、絶対『モモ』を注文するという記事を勉強しといたにも関わらず、

既に売り切ったという残念なお知らせが耳にしました。 


結局、普通の『燒鴨瀨粉』(アヒルのライスヌードル)にしました。

それにしても持って来られた瞬間がびっくりした、

アヒルがお碗の表面を埋めるほどたっぷり上、

それぞれの肉がしっかりついていて、

視学的にも大満足でしょうね。


一般の『焼味』レストランや麺家なら、

焼味の味ばっかり重視される以外、

スープベースもこだわりがあるみたい、

カレイと蝦シェルで長時間かけて煮込んだもの、ごくがあります。

ちなみに、エビワンタンの中身はぷりぷっりのエビが入っていますよ。


食事途中、

シェフが裏に焼き工場と店内に往復したりて、

名物が「鮮度」 を保ったまま店頭に並ばせる努力が惜しまないです。



並ばせたら、またすぐなくなるというサイクルが早くて、

営業時間より早く売り切ったら、

さっさとお店を閉めた場合もあるみたいです。

味わいたい方は午後の手前時間に来るのをおすすめです。


住所:西環皇后大道西425號P舖地舖
営業時間:1130~2000(月~土)、定休日は日曜日(法定休日なら営業)

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿