2016/11/09

九龍城砦のない九龍城ツアー

九龍城の新たな見所をついに一通り紹介しましたので、

日本からの皆さんにも参考になるマップを作ってみました。

今まで九龍城砦もしくはその遺跡公園しかないと思われる場所、

タイ料理がいっぱいある街というイメージでしたが、

実際、空港の移転と伴い、一時期寂しくなってるが、

知らず知らずのうちに生まれ変わって来ています。

食材の仕入れの重鎮になりつつでありながら、

おしゃれな店も増えています。

しかし、以前あまり気づかれてなかった古き良きな部分、

いまだに大切に残されています、

まさに新旧事物で九龍城を盛り上げています。

ぜひ今度、このまだ地下鉄に通っていない街に散策してみてください。


午前中からのスタートがおすすめです。

まず、地下鉄楽冨駅B出口から出て橫頭磡東を沿って、

見所➀「樂富配水庫休憩花園」を目指して行きます。

興味なかったら、スルーして、そのまま②まで目指しても結構です。


地下鉄楽冨駅B出口から②「石屋咖啡冰室」まで直行なら、

徒歩20分ほどで着けるはず、

そして、遅めの朝ごはんここで頂くことがいいだと思います。


朝ごはん終わり、次はその隣にある③「侯王古廟」に行ってみてください。

ゆっくり見回っても20分もかからないですね。

写真に凝ってる方なら、もうちょっと時間がほしいかもしれないです。


「侯王古廟」のさらに隣はあの④懐かしき団地「美東邨」があります。

じっくりみたい方は時間かけてみてもいいし、

そうではない方はその道だけを沿って、

「九龍寨城公園」の入口から突入しても結構です。


「九龍寨城公園」内に取り残されてる九龍城砦のわずか遺跡が見たことない方、

見逃さないように間近に見て頂きましょう。

何回もの方なら、公園内の道を抜けて、

「賈炳達道」方面の出口から出て来てください。

次はそろそろランチで、⑤「黃明記粥粉麺」で休憩しましょう。


ランチの後、伝統なデザートも行っておこう!

一本隣の道にある「義香荳腐食品」に移動すれば、

豆腐花四天王の一軒が堪能できます。


そろそろおみがげタイムと思う方なら、

ここで「蘇太XO醬」を販売してる専門店は如何でしょうか?

住所:九龍九龍城侯王道97號地下3舖


さらにさらに、香港のオーガニック食材、ほかの調味料、

あらゆる香港の食文化を触れ合いたいなら、

この周辺に集中的に散策すべきだと思います。

きっと何かヒントが見つかるはず。






歩き疲れ始めたら、もしかしてケーキタイムの到来のお知らせです。

そしたら、知る人ぞ知る老舗のパンやケーキでもどうぞ。

⑦「豪華餅店」で自分好みのを選んで頂きましょう。

もちろん、ホテルまで持ち帰って、

まったりしながら、味わうことはなおさら最高です。


これでツアーの締めにもなります。

市街に戻る場合、「獅子石道」にある歩行者用のトンネルを利用して、

「太子道西」に渡って、

トンネル出口のすぐ隣に尖沙咀碼頭行きの1Aバス停があります。

このバスを乗ったら、ネーザン ロードに通ります。

きっと皆さんも怖らずに好きな所で降りって、

次の目的地へ行くことができます。

こんなざっくりなツアー路線図ですが、

試したい方もしいれば、うれしいです。

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿