2016/04/19

香港の八王子を堪能するツアー

今日のご紹介したいのが香港の田舎を堪能するツアー、

この周辺に有名な観光スポット、グルメを知ってるものの、

如何に繋いで、

スムーズに回せるか悩む方も多いではないかと思って、

丸1日で回せるコースで作ってみた。

                   

まず、朝からMTR「天水圍」駅のE3出口から出てもらい、

A)の「屏山文物徑」を沿って楽しく散歩することです。

タイムリーで昨日【香港ウンチク話】さんの記事が出た!!

ぜひ、参考してください。


ここで秘密基地を紹介します。

あまりの早く着ける方なら、ぜひ、お訪ねてほしい。

前回の取材で事前の取り調べ不足で、定休日であることで、

この地元で有名な「吉祥酒楼」に入店できなかった。




幸い、仲間のNさん、行ってきた時の写真から借りてもらいました。

店内の様子が見せることができて、

皆さんの後押しになるでしょうね?

MTR「天水圍」駅のE3出口からの屏厦路を沿っていけば、

徒歩15~20分ぐらいところにあります、

地図でも「吉祥酒楼」の所在地がみれるので、大丈夫ですね。



屏山文物徑」は半日あれば、B)まで辿り着けて、

バスK65番を乗るか軽鉄LRTを乗って、

C)の元朗の「又新街」で下車してもらいます。

そしたら、「元朗うまいもん激戦区」は目の前に現れるはず、

お昼はこの激戦区でお腹いっぱいまで味わえて、

午後のためのエネルギーをチャージしてもらいます。



食べ尽くした後、鳳翔路に上水行きの77K番バス停まで行って、

次の目的地D)錦田の錦田バス停で下車、

田舎に隠れてる冰室~林園冰室」は見かけるはず、


当然お腹すぐ空くわけではなく、

そしたら、

先にE )の歴史意味ある囲村の吉慶圍」を見学しに行ってもよい。


吉慶圍の後、錦田の周辺を散策してから、

ティータイムに合わせて、また下車点に戻り、

ミルクティー、フレンチトーストで一休憩することもいいじゃないか?

最後のF)は終点のMTR錦上路駅までに徒歩して、

電車を乗り、香港の中心部に戻ることはわたしの仮設定です。


もうちょっと田舎の時間を満喫したいなら、

来る時のアクセス手段を利用し、

逆方向に乗車し、元朗まで行って、

自分の好みのお店で夜食を取るか、

勇気ある方は「流浮山」まで行って、

海鮮料理をがっつり食べてから帰ることも大歓迎!

皆さんなら、どうしますか?


↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿