2016/03/28

田舎に隠れてる冰室~林園冰室

昨日の記事は実は今日の記事の続編、

そもそも、このOPENRICEにも載せられてなく、

香港人のブログさえもあまり関連記事はみつからない、

友人偶然がそこでお茶して、チェックインしたから、

店内の写真を見て、すぐ興味湧いてきて、

絶対一度確かめに行きたかったから、

行動に移ってしまった。

付き合った仲間たちに感謝!


わずかな情報で店を探しに行くわけですが、

いざ現場についたら、本当に慎重にいちいち確認しないと、

簡単に見過ごしてしまう、十分の集中力が必要。

当日このはがれる看板を見ても、

すぐこれだと反応できなかったぐらい隠れ的な存在でした。

店名が間違いないと確認でき、すぐ店内へ、




友達の写真の通りでした。

主トーンは緑と茶色の店内、

床タイルと古い椅子、テーブルに合わせた一体感はたまらない、

高い天井もあって、全体はすごく広く感じる、

街中に圧迫された私に対して、

瞬間的に癒される空間となったよ。 


メニューですが、冰室らしさを徹底して、

飲み物、パン類、麺類まであるが、

ご飯類はありません。

値段は今どきの値段です!


取材当日はちょうど日曜日ティータイムの時間ですが、

店内はまったく混んでいません、

いぐらでもまったりできる、

店員も催促する態度見せず、

店員?がもしかして片言で日本語話せるかもしれません!

若い女の子ですが、店の看板娘かな。




この冰室の特徴として、

店の構えの裏、実は住宅のことを考えられてる、

店内の奥の様子を伺ってみると、

ロフトにつながる階段があり、

台所にさらに奥の行く道があって、

家族でこの冰室を運営する可能性もなくはないですね。



お願いしたミルクティーとバタートーストは写真の通り、

ごく普通の外見、

味もそこそこうまい程度です。

この冰室はいつからここで経営し始めるのがわかりませんが、

これだけ錦田で不滅のまま、

きっと味の方がある程度認められてるという証拠でしょう? 


今後錦田の運命も林園冰室の運命と言える、

ずっとかわらなければ、この店も安泰のはず。

しかし、先は読めません。

来たい皆さんはお早めに!  


アクセス方法ですが、

錦田までの手段を参考してください。

香港馬券売り場(青い色の)は目印、

見かけたらバスから下車してください。

冰室はその香港馬券売り場の迎いにあります。

皆さんも一発でみつかるといいですね。



住所:錦田大馬路75號

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

2 件のコメント :

  1. はじめまして。
    たまたま同じ日にナントナクこちらに入店してました。
    麺も美味しかったですよ。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、同じ日?何日で行きましたか?まさか!!

      麺は食べてなかったので、また伺いに行きたいね。

      削除