2015/11/09

本物の茶餐廳と麺家の番外編

またまた過去行って来た店の中で、


抜群のではなく、一押しを紹介したいほどではないが、

でも、まだ風味を残しつつ、頑張ってる店をご紹介したいです。

1)華康茶餐廳~多彩なパン類、トーストは有名みたいが、
     ぜひメニューをチェックしてください。
  食べたことないものばっかりです。
  ランチセットしか食べてなかったので、なんとも言えません。
     またちょいレトロ風な店内風景もいいですね。

住所:油麻地新填地街150號







2)大安茶冰廳~油麻地果欄で仕事帰りからの常連が非常に多い、
   朝なら、大混雑かもしれません。
     軽く40年超えの内装、今でも綺麗に保たれています。
  ご飯類まったくない定番の「冰廳」、
  一番おすすめのがミルクティー。
 
住所:油麻地廣東道 830 號地下






3)祥興麵家~店内は完全にローカルしかいません、
   でも、店員さんはとても優しく接してくれました。
      実はもう老舗ほど深水埗にその名を知らされています。
   麺以外、おかゆ、 煲仔飯、腸粉なども提供してる、
   前も言いましたが、何種類メニューも出してる店とは、
   味のイマイチところが多い、でも、ここは違うぞ!
 
住所:深水埗鴨寮街192號地下






この3軒をご紹介する店も同じ特徴がある、


街中ブラブラしても気づかない雰囲気が漂ってる、

でもそれこそ昔香港の店の特徴でもあります、

ぜひ、この特徴に対して、敏感になってほしいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿