2015/08/04

見逃せない麺店シリーズ第二弾~興記麵食家

見逃せない麺店シリーズの第二弾、

間違いない50年歴史以上の興記麵食家は超隠家、

セレブや大富豪でもお忍びで通う小さい店です。


 目立たない看板、10席程度の場所ではありますが、

これはまだ生き残ってる堅実さのアピールでしょうか?

ランチライムすぎでもこの満席状態、

ちょっと待ったら、席が空いて来ます。

さっそく日本人でも大好きなワンタン麺を注文した。



香港人の常連の中でも人気の一品ですが、

スープはとんこつをはじめ、数種類の素材を入れて、

3時間程度煮込んだもの、

一般の店では味わえない強烈なうまさ、

優しいスープです。

また、ワンタンですが、

半世紀の手作り方法を貫き、

一つのワンタンはちょうと一口の大きさで作られ、(女性には難かも)

しかも、具材のぷり感全く申し分が無く、

麺に関して、食感は抜群です。



ボリュームですが、

ワンタンと麺は黄金比率の5:5で、

食べきれないことはまずありえません。

最後は値段、なんと23香港ドル!!

文句なしでしょ?


この店のご主人の一人~陳喜さんに曰く、

ここの風味は広州風、

一番香港の人に合う味ではあります。

ちなみに、

陳喜さんは最後一枚写真の左側のおやじです。

もう83歳よ。

みなさん、広州風のワンタン麺は食べたくならないでしょうか?


場所:太子基隆街51號地下
営業時間:11:00-03:00(月~日)

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿