2015/08/29

おばちゃんの自家製豆腐花

ただ一人のお婆ちゃんから経営してるお店、

通り過ぎても気付かない路地にあるお店、

席は写真通りの2,3席しかありません。

でも、自家制の味はどこにも負けません。

しかも値段も圧倒的安い!



王道のデザートの何種類がメニューでずらりと、

大人気の豆腐花をしました。

まずこのボリュームを見てください。

男の香港魂から食べても、

10分ぐらいかかった。

味は控えめの甘さ、

日本人にはビッタリ!

しっかり食べ応えがあったよ。





当日、食べながら、結構デザートを持ち帰りお客様がいた。

その中で、一番びっくりしたが豆乳、

ただの9ドルで、

およそ1リットルのボトルを買えた。

この大きさはなかなかコンビニや、

普通のお店でも買えないよ。

この良心的な店は今どきじゃなかなか見つからないね。

今度西營盤に訪れる機会があったら、

ぜひ、立ち寄ってみてください。

お婆ちゃんはとてもやさしいですよ。



住所:德輔道西370號C鋪


0 件のコメント :

コメントを投稿