2015/08/11

本物の茶餐廳シーリズⅣ~蘭香茶餐廳

本物の茶餐廳シーリズⅣ~蘭香茶餐廳、

既に昨日ネタばらしをしたが、

同じ通りで、二軒の茶餐廳とも行列できて、

人生の中で見たことない!

 もちろん待っても入って食べてみたい。

ここの名物ポークとミルクティーだそうです、

でも、やっと店に入れて、

あの今どきっぽくない選択少ないメニューを見てみたら、

何をしようか頭が真っ白になって、

ならば、自分の安心定番「特餐」にした。

すごいことは店員さんは全て記憶だけ頼って、

注文を取り、大声で厨房に伝う、

紙一切使わないのに、あまり間違いはしない、

全体のスピードが隣の「嘉樂冰廳」より早いと感じるね。

「特餐」の内容は一般的な茶餐廳とそれほど変わらないが、

オムレツは私的にヒットする、

ミルクティーは裏切らない。

絶品とは言えないが、

視覚、味覚、臭覚の分野にも、

これが本物の「特餐」だという感じですね。

相席になるのも当たり前で、

待つ時間と食べる時間は同等可能性大ですよ。

本当にこの隣同士の茶餐廳も捨てがたいね!

ところで、

警察マークについてる紙が映されてる写真はありますね、

たまに見かける方がいると思う、

あれは、警察がここで休憩やティータイムをすることでも、

警察署から認められる指定場所ということです。

もし途中勤務してる警察が隣に座ることになったら、

びっくりしないでね。

ちなみに、今まで紹介した茶餐廳の中で一番歴史浅い、

ただの二十数年で、

芸能人たちより、

オープニングセレモニーの写真が今でも店内に飾られてる、

オーナーは芸能関係可能性ありかな。

住所:荃灣新村街36號地下

0 件のコメント :

コメントを投稿