2015/07/10

街中の銭湯?

香港に90年の歴史を持つ銭湯がある!?

西環にある坂道で、

可愛いらしいピンクの建物はわりと目立っています。

個室シャワー仕様で湯船は無いの作りを含め、

当時とあまり変わりはないようです。

 イギリス植民地になった間もない1894年、

疫病が流行り始め、

早急に衛生の面を改善したいと植民地政府が決心して、

まず上環、西環の周辺いくつの「公共浴室」を建てはじめ、

結局、盛んだ頃は11か所も公共浴室が建てれた。
この取り残されてる公共浴室ですが、

1925年リフォームして再開業になって、

現在に至ります。

お湯は11月以後、

気温は20度以下になると提供してくれるようになる、

そして、4月に入り、

連続三日の朝7時の気温は25度に上がると、

お湯の提供はしなくなります。

石鹸はおいであるらしい、

本当に入浴したいなら、

個人用の內部只有洗手皂供應,

而個人の入浴用品を持って来れば、

入浴可能時間帯に思い切りでこの「公共浴室」を独り占めかも。

確かに利用されてる人は少ないね!!
入浴可能時間 0800~1000、1630~2030 
住所:94 Second Street、Kennedy Town

0 件のコメント :

コメントを投稿