2015/07/25

南九十九島を彷彿する景色

映画「ラストサムライ」の冒頭シーンに登場する日本の美しい夕景、

実際は佐世保市内にある石岳展望台から眺める南九十九島の景色です。

香港でも似たような景色が見れます。

これは西貢太墩山の山頂から眺める西貢內港の景色で、

南九十九島と匹敵すると勝手に思いますが、

いかがでしょうか?

            (写真をクリックして、それ以外の写真を見る。)

太墩山の高さは 317メートルですが、

登山してみたいなら、

意外と簡単できる。

西貢碼頭から94番バスを乗り、

北潭涌「西貢郊野公園遊客中心」まで下車して、

そこの駐車場の P標示の森にある細い道からスタート、

登山ルート案内として、

最初は赤と白のリボンの矢印が森に順次に付けられてる、

10分程度歩いてから、

ちゃんとした広い山道が見えてる、

さらに沿って登って行けば、

山頂に着ける。

片道だと約1時間かかる、

森とはいえ、

高い木なとあまりないため、

ちゃんと日差し防止対策、給水なとをしてください。

★売店はスタート時点の近くにあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿