2015/07/30

手芸好きには堪えられない街

敢えて位置付けをするならば、

銅鑼灣 =渋谷
旺角=池袋
尖沙咀=新宿
金鐘=銀座



なぜか、わたしの中で、深水埗は大阪の船場しか思えない!

パソコンやゲーム関係のモールもあって、

電子部品、中古品ばっかり売ってる露店とか、

男の街のイメージしかないですが、

実は「汝州街」、「基隆街」の周辺に進むと、

まったく世界が変わってくる、

女の街になってるよ。

布の屋台はもちろん、

ワッペン、ボタン、パーツ、ビーズなどなど、

総合的にいろいろ揃えられる街です。

基本的ほぼ卸の問屋ですが、

実際小売りもしています。

すでに小分けされて値札が貼られているパッケージと、

必要の分量だけを取ってもらうことも可能です。

とにかく安いです、

手芸好きには堪えられない街!

ちなみに、

それぞれの道があだ名は下記通り、

南昌街=レースの街
基隆街=ボタンの街
汝州街=ビーズの街

日曜日閉まる店がほとんど、

土曜日は大体午後3時まで、

来る前に一度日程を確認しておいてくださいね。


0 件のコメント :

コメントを投稿