2015/07/26

八仙餅店

香港のお餅の老舗~八仙餅店を紹介したい、

深水埗の地元に知らない人はいないほど有名店です。

 1966年頃、八仙大茶樓として、

長沙灣道の辺りで営業してたが、

その後、大茶樓が営業終了になり、

1979年から、

今の場所でお餅屋さんとして復活、

店内のティーポット看板は当時の茶樓のまま、

現在までも人気が衰えることなく、

さらに、

一番有名な手作り月餅ですが、

地元をはじめ、

あっちこっち求めに来る人も数えきれない。

工房は店舗の裏に設けてあって、

常に新鮮な餅類、おやつを作り続け、

店頭に提供してるそうです。



街に通りかかっても、

この多様な餅の配列と匂いで集中力が奪われる、

本当にたくさん見たことないお餅、

おやつがあって、

その上、

すべて単品だけのお買い上げは可能です、

しかも、単価は割りやすくて、

華風のお餅をじっくり試したい人なら、

きっと満足できる店だと思います。

もちろん、

事前にパーキングされてるものもございます。

わたし、とりあえず、2個を試してみた。
1)老婆餅
2)カップケーキ

どれもおいしかった、

来港中の旅人なら、

いくつを購入して持ち歩けば、

ちょっと休憩する時、

一個小さいの食べたら、

ちょうどいいかもしれません、

みなさんは興味ありますか?
場所 : 深水埗南昌街197號地下

0 件のコメント :

コメントを投稿