2015/07/23

本物の茶餐廳シリーズⅢ~麗香園冰廳

本物の茶餐廳シリーズⅢ~麗香園冰廳,

ちょっとモンコックから外れて、

すいません!



隠れ屋とも言われる茶餐廳、

香港人の中、その存在を知る人もそれほど多くいません。

しかし、過去50年油麻地で根強い人気のお店、

一番最初頃は海沿いで苦力たちを相手に商売する大排檔だった、

今の場所に移ったのが1976年でした。


さて、歴史の話はここまで、

早速のお店の内部に突入してみます。

外見と内装も王道の老舗という感じ、

客層も年寄を中心しながら、

たまに若い人も入ってきます、

なぜか顔立ちは”油麻地の地元”そのものを見えてる。

店の歴史はもちろん売りの一つですが、

最大の売りはボトルのアイスミルクティーとオムレツ、

常餐【All Day Breakfast的な感じなセット)なら、

一括で味わえるので、お願いしました。

まず店員はガラス張り冷蔵庫から、

ボトルのアイスミルクティーを持ってくれた、

このような手作り感強い外見はどこにも負けないと思う、

いざ飲んでみたら、

さわやかな甘味は今まで飲んだことなかった、

衝撃を受けたかも。


今までイマイチのアイスミルクティーばっかり飲んでる人なら、

これ絶対おすすめです。

そして、オムレツですが、

人生の中でいろな茶餐廳でオムレツを食べてきたが、

なかなか記憶残るのもがなくて、

麗香園冰廳のオムレツはおそらくベスト3に入ります。

豊かな食感とアツアツの卵汁にやられたね。



合理的な価格で、

高いレベルの食事を提供し続けることが愛される理由でしょう!


観光スポット化された”美都餐室”より、

こちらの方が地元の生活ぶりを感じる場所だと思います。

本当にアイスミルクティーだけのために来てもいいぐらい!

場所:38-40 Reclamation Street ,Jordan
★新填地街市の両側の露店に隠れてるので、
 ゆっくり歩きながら、探した方がいいと思います。
↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿