2015/07/22

本物の茶餐廳シリーズⅢ~文華冰廳餅店

本物の茶餐廳シリーズⅢ~文華冰廳餅店、

恐らくモンコック激戦区にはなくならないと思います。









店舗の物件はオーナー所持ものなので、

建物の解体はない限り、しばらく大丈夫です。

その強いバックアップあったからこそ、

安い価格で、品質高いものを提供できるわけです。

まず、あの観音扉と上のライトボックス看板からでも、

50年以上歴史の貫録を見せてくれた。

中に入ってみると、

当然の背もたれ椅子と丸いテーブルがありながら、

古き良き時代を感じるシンプルの配色がみれます。

ちょうどティータイムの時間に来てるかもしれませんが、

思ったより全然空いてる、ラッキー!

早速ティータイム大好物を注文してみた、

フレンチトーストとホットミルクティー、

まず、フレンチトーストのサイズに驚かれて、

男にしたら、大満足サイズに違いない、

その上、味も濃厚でした、

ホットミルクティーですが、

アツアツ感と味ばっちり、

飲み慣れた人なら、

このミルクとお茶の融合具合は本物だと絶対感じれると思います。

テーブルにあるメニューをよく見ると、

以前ご紹介した50年以上の老舗なら、

ある決まり注意事項「恕不回尾」はここ見れました、

これで保障付きだね、

さらに、お店のスタッフたちはフレンドリーですよ、

観光客なら、遠慮なしで!

場所:G/F, 204 Sai Yeung Choi Street, Mong Kok
★モンコックエリアとは言え、
 モンコック駅か太子駅からでも、それほど距離かわりません。
 両方駅ともB2出口から徒歩が一番近い。

0 件のコメント :

コメントを投稿