2015/07/14

科記咖啡餐室

また「食」に戻った!

この店を茶餐廳シリーズに取り入れようと思ったが、

食べてみて、やっぱりなんか茶餐廳とちょっと違う、

なので、特別に取り上げて紹介したいと思います。

上環のある道角で構えた老舗ですが、

地元アイドル的な存在で愛されて、

評判が少しずつ広めてる「科記咖啡餐室 」。

とにかく、ポークチョップ(豬扒)がうまいという、

まさに看板メニューです。

店に入ってみたら、

お客様の大半も白飯にポークチョップを食べてる、

あまりお腹空かなかったので、

ポークチョップバーガー(豬扒包)と

アイスミルクティーを注文した。

すぐ来たこの作りの冰に入ったアイスミルクティーですが、

かなり期待できる、

自分の経験ですが、

このタイプの冰を使用するアイスミルクティー大体濃厚。

予想通り、深みあるミルクティーでした。

続いて、主役のポークチョップバーガーも来た、

バンを触った瞬間、

暖かく、しっかり締まった感じでした。

肝心のポークチョップはジューシー、

ちゃんとした他の素材を加え、

香港の一般茶餐廳素には食べられない素朴な味です。

ポークチョップは思ったより薄いは唯一原点かな。

ランチとして、物足りないに間違いない、

お茶タイムなら、ちょうどいいです。

ほかの牛肉サテーサンド、麺類も有名みたいが、

とにかくこれで満足です。

肝心な価格ですが、

少し高いという感じを見受けてる、

立地のいい店はかなり家賃にプレッシャーあるだろうね。

店内はわりと狭いが、

店員さんはとても親切で、

決して回転だけを求めるわけではないことでホッとしました。

もし来るなら、

店の入り口に看板猫ちゃんが2匹いることを忘れずに、

かなり人気ものだそうです、

わたし行った日はなぜか寝てた。。。。≫≪

住所:Shop J-K., 200 Hollywood Road, SOHO, Sheung Wan







0 件のコメント :

コメントを投稿