2015/06/02

本物の茶餐廳シリーズ~雪山茶餐廳

本物の茶餐廳シリーズ

また行って来た第二弾「雪山茶餐廳」、

1956年から深水埗の変化を見守ってきた。


Garden(嘉頓)本社に通過して少し進んだところで、

このレトロの看板がみえるはず。

中に入ってみたら、

当然直角背もたれの椅子とテーブルはありながら、

中央に花柄のテーブルクロスのかかったテーブルもある。


壁にある褪せた色の絵が細かいタイルの床と共に、

ここのタイムスリップを作り上げてる。

「美都餐室」のタイプ①、「中国冰室」のタイプ②とも違って、

わりと一番流行的なタイプ、

長細い建築の空間を利用された茶餐廳ではあります。


食べ物ですが、

「中国冰室」と同様、決して激ウマとは言えません、

ただし、激安!

ランチセット30~32ドル前後、

今の時代だと感がられない値段。


店舗の賃貸契約の継続が危ぶまれていて、

閉店の危機に直面されてると何回も報じられたが、

なんとか乗り越えたみたいね。

今後また行きたいので、

頑張ってほしい、

みなも応援してあげてください。


住所:深水埗青山道62D號地下
営業時間:0630~2100
↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿