2015/03/15

あの牛乳の発祥地

トラピスト修道院(煕篤會神樂院/Trappist Haven Monastery)は、

北京から逃れてきたキリスト教徒が建てたそうだ。

場所はランタウ島<大嶼山>のディスカバリー・ベイから、

梅窩までのハイキングコースの途中にある。


 道中は十字架が木に打ちつけられてる、

その上、絵と言葉も書かれてる、

突然、

今の居場所はどこだろうと混乱されるような雰囲気になり、

十字架は十数本の木にかかっていて、

その道を進んでいくと、

寄宿舎のような建物がある。

もう少し上がるところにPAX INTRANTIBUSと書かれた門がある、

門から入る、特徴ある聖母亭があって、


マリア像も見られる。

さらに橋を渡ると、

修道院が現れる。

一日に何回かの礼拝があり,

観光客も参加できるらしい。


たどり着いてみれば、

香港とは思えない静けさが漂う、

癒しの空間になる間違いない。

実は、数日前に話した「十字牌」の発祥地はここだ、

ここは昔は牛を飼って、「十字牌」牛乳を産していた。

だから「十字牌」になったね。

ハイキングコース約7キロ、

ゆっくり歩けば約3時間ぐらいかかる、

山道はちゃんと舗装されてる道なので、

初心者でも気軽で制覇できるコースである!


今度の日曜日はいかがでしょうか?

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿