2014/12/06

飛鷹餐廳

また深水埗にある老舗を紹介したい、

”飛鷹餐廳”というのも時代を感じません?







中に入ってみたら、

すぐにウォン・カーウァイの映画に出てくる場面を思い出す?

1971年,マカオで創立、

1977年,香港に拠点を移り、

当時、荔枝角道はこの周辺の繁華街でした、

銀行林立の町とも言われた、

銀行員や工場の偉いさんもよくここにステーキを味わいながら、

商談するらしい。

今だと、学生は主な顧客になってる。


内装は70年代のままで、

映画や、撮影などをよく行うという口ゴミが広げられ、

遠くからお客様が多くようになった、

香港風の西洋料理ということで、

ステーキが有名、

しかし、今回わたしはパスタにした。

まあまあでした。

でも、雰囲気満点、

にぎやかな茶餐廳よりまったりできて、

歩き疲れたら、

ここで写真をしながら一休憩するには最適だ。

住所:258 Lai Chi Kok Road, Sham Shui Po
   深水埗荔枝角道256號

0 件のコメント :

コメントを投稿