2014/12/20

キャセイパシフィック航空の博物館

古いネタ一つ!

キャセイパシフィック航空をよく利用される方、

機内雑誌でキャセイの歴史を紹介する記事があって、

その中で創設当時から使用された飛行機の写真も記載されてる。



あの愛称”betsy"が現在香港科学館に展示されてるが、

実はもう一台、”betsy"の次で使用された飛行機”Niki”、

その模造がキャセイパシフィック航空本社の外に展示されてる、

一般人でも近づけて写真を撮れる。

それ以外、

キャセイの歴史を紹介する博物館は本社の中にあった、

わたしはラッキーで見学させてもらったことがある、

今年になってから、

この博物館が閉鎖となり、

まだどっかに移す情報入ってない。

しかし、キャセイ本社の中の見学ツアーがまだやられてる、

学生とかなども楽しく見学できるみたい。

外国人の見学ツアーあるかな?

あったら、面白いのにね!

0 件のコメント :

コメントを投稿