2014/08/25

暗証番号

暗証番号について、

日本の暗証番号は4桁なのですが、

他国はどうなっているのでしょうか。

イタリアは5桁で、中国や香港・台湾・インドネシア・タイ・

韓国・マレーシア・フィリピン・シンガポール・ベトナムなどでは

暗証番号は6桁のようです。

4桁が世界標準ということではないようです。

香港人の身分証明書番号も6桁のため、

多く人のキャッシュカードの暗証番号は、

そのままの6桁文字を使用するらしいです。

そして、インターネットで使用暗証番号ですが、

8桁はほとんど、

生年月日でビッタリ埋め込むため、

以前よく使用されたが、

最近ごろはさすがに使えなくなるね。

日本みたいに、

1173←いい波

4649←よろしく

1151←いい恋

こいう縁起いい数字配列が香港にはないですね。

暗証番号を考えるのがちょっと工夫しないといけないね。

なぜか日本より、

香港でいっぱい暗証番号を覚えないといけなくて、

覚えられきれないから、

既に家のどかでメモしておきました。

大変!

0 件のコメント :

コメントを投稿