2014/08/21

南丫島

南丫島(Lamma Island)は小さい島ですが、

6000人ぐらいも住んでいる、

中には外国人も結構いますね!



なぜか外国人がそこの島に住むようになるかどういうと、

それは発電所の存在であることがきっかけでした。

そもそも発電所は”鴨脷州”にあって、

1990年代、住宅地を開拓するために、

発電所を引っ越すことになって、

かかわるエンジニアさんもそこに引っ越し、

よって、

少しずつ外国人が集まるようになった。

一番すごい時は、

60つ民族の人もこの島で集結されたそうです。

返還後、

外国人のエンジニアさんが帰国することが多く、

以前のような賑やかさがちょっと落ち着くようになったね。

ちなみに、

香港の第一台の風力発電機はここで建設された。

0 件のコメント :

コメントを投稿