2014/06/10

東寶小館

屋台に匹敵する市場【街市】フードコートを紹介します。

この間、日本人友達と一緒に行きました。

香港在住日本人にも有名になってると思いますが、

北角<NORTH POINT>にある市場の”東寶小館”、

やっぱり日本人お客さんがたくさん来るだろうね、

メニューまで日本語をちゃんとしています。
★変な日本語も見れますが、いわゆる酢豚←受ける!







海鮮はもちろん、鍋料理、家庭料理まではいっぱいある、

メニュー見るだけでも悩むですね。

でも、味は地元の人の好みに違いない、

値段もリーズナブル。

”東寶小館”以外、またほかの店もあります。

それにしても、土曜日の夜に行ったり、

ビッシリな人混み、

事前に予約しないと入れないね。

北角だけではなく、

結構ほかのエリアの市場【街市】もこのようなフードコートがあります。

香港全ての市場屋台を制覇するのが夢ですが、

まだまだ、一部しか訪れてなかったですね。

上環(Sheung Wan)の市場屋台は以外と空いてるかも。

”東寶小館”情報:
住所:99, JAVA RD, NORTH POINT 2/F COOKEDFOOD CENTER
電話番号:2880-9399、2880-5224
上環市場情報:
住所:Food Market, 1 Queen's Road, Sheung Wan

0 件のコメント :

コメントを投稿